ドタキャンと制作開放席の話

タイトルが全て。されど読んでくれたら嬉しい。

今回はウェスティバルのDVDフラゲ前日ということで「私のウェスティバル」について振り返ろうと思います。今さらだけど、半分書いて投稿できずに5ヶ月...今しなきゃもう完全にタイミング逃すと思うので...もう逃してる感ありますけど...はい...備忘録として...私困ったら「...」を使う節はあります...まあどうかお付き合いくださいませ...

 

 

私のウェスティバルは合計2公演。まぁ少ないな十分だなという感情は抜きにして私にしては濃いものでした。

 

まず申し込みが10月24日(火)から11月6日(月)で今回からデジタルチケット導入となった訳だけど、申し込みは1人1回のみではなく、第2第3希望も含めて公演がかぶらなければ何回でも可能でした。よっしゃ申し込めるだけ申し込もう!

 

 

そこで私は9公演申し込んだんすよ...今考えたら払えんのか貧乏学生が...と思うんですけど、まぁ、1公演か2公演くらいは当たるだろうって感覚だったんですよね。

 

申し込みから約10日後11月17日(金)に当落発表18:00頃だったかなぁ、友達と遊ぶ約束してたんで19:00頃に駅で友達と確認したんです...

 

 

 

1個目 落選
2個目 落選
3個目 落選

あれれ~~~でもさ残り6個あるしね(⌒▽⌒)

 

 

 

 

4個目 落選
5個目 落選
6個目 落選
7個目 落選

おっと~~~あと2個だよ~~!?

 

 

 

 

8個目 落選

 

もう嫌な予感しかしなぃ...昨日は運をためるために家族に高いチーズタルト買って帰ったり割とイイコにしてたんだけどなぁ...

 

 

9個目

 

 

 

 

 

 

 

 

 


落選!!!!!!!!

 

え?え?え?
え(⌒▽⌒)
え(⌒▽⌒)
え(⌒▽⌒)

 

 

 

Twitterすぐ開くと、みんな当選してますやん、しかも交換してますやん、え、なんでなんで、とまぁ悲しみ味わったんですけど、すぐに光を浴びなくてはと、植物のように残りの生命力を振り絞ってお譲り探しにかかりました。

 

だがしかし、なかなか見つからない。私の気持ちとしては、とりあえずデジチケで席がわからないし1公演は定価で入りたいから(考え甘い?)なかなか良い条件がない...とりあえず一般発売にかけるか...

 

 

そんなときに仲の良いフォロワー様から、もしよかったらとお声をかけていただき、おえおえ泣きましたって言うのは嘘なんですけど感謝感謝とフォロワー様の住む東の方に拝みました。多分。

 

 

 

 

そんなこんなで大阪5月2日2部に入れることになりフォロワー様に感謝してもしきれないんですけど。゚( ゚இωஇ゚)゚。


でも欲深いぐみこちゃんは地元広島の公演にも入りたぁーーーーいと思ったのでお譲り探すと

広島4/8 2部 定価 の同行者募集のツイートがあり、条件も満たしていたので譲ってもらうことになったのです!!!!公演まで2ヶ月以上期間があったのでお譲りが決まった後は数回お話をして...


その後は2月にぬくぬく服フック騒動(神戸公演でグッズに並ぶファンが押し倒し警察沙汰)があったりしてぬくぬく服フック買えるかな💦と心配したり会場限定のウェスティパス売りきれ続出して静岡の青がゲット出来ずにいたら、フォロワー様から「もしよかったらどうぞ」とお手紙付きで送ってくださったり(その節は有難うございます)

 

 

公式のネタバレ(朝のニュース)にも耐えて、というか1月のツアー始まりから4月まで全くネタバレしないのは無理なんですけどドキドキしながら冬を過ごし春を迎えたのでした。

そして4月になり

 

 

広島公演まであと2日まで迫った夜。

お譲りしていただく方からDM来たんです。

 

大変申し訳ございません。仕事で行けなくなっていた友人が行けることになり、広島のお譲りが出来なくなりました。本当に申し訳ございません。お金は返金致します。

 

 

と......いやいや...もう明後日よ?
でも仕方はない...でも仕事で行けなくなっていた友人が行けることになった なんて最初から聞いてないし、そもそも関係ないし、とか思いつつ相手の事情を受け入れたんですよ...

 

でも、その方私に譲る1日前に「友人が急にいけなくなったので同行者様を探しております」ってツイートしてるんですよ、しかも全く同じ公演で全く同じ定価で.........その上私にお断りDM送ってきた後に他の方に詳しくはDMでお譲りの件お話ししますねって言っちゃってるんすよ...

 

❓❓❓❓❓

謎すぎて金田一少年も解明できん、こりゃ迷宮入り。゚( ゚இωஇ゚)゚。お金なんかもう返してくれなくていいわい。゚( ゚இωஇ゚)゚。私のこと嫌いになったの?そうよね?そうよね?せめて抱き締めてよ!とメンヘラ彼女になってしまいそうって感じで悲しみのグラファイト雨だったんです。

 

でも実は、この時、ひとつだけ望みがあったんです。

 

 

そう制作開放席!


実は1週間前にメールで

このメールは、「ジャニーズWEST LIVE TOUR 2018 WESTival」に「落選」された方の中から、再抽選のうえお送りしています。

ステージプラン決定に伴い、「制作開放席」の販売を行うことが決定しました!

と来ました。

 

 

申し込みはクレジットカードにて(デビットカードもいけました)1人2枚まで。

でも、前日にならないと分からないんですよね。結果が。

結局制作開放席のメールが来たのは前日の18:00遅すぎん?とにもかくにも

 

 

結果は

厳正なる抽選の結果、お申込みいただいたチケットをご用意いたしました。本メールの内容をかならず最後までご確認のうえ、ご来場ください。


やったーーーーーーーーーー!もうドタキャンされたのぶっとぶ嬉しさーーー!とりあえずすぐに行けそうで確実に裏切らない学校の友人が「ジャニーズのコンサート行ってみたい」と言ってたのを思い出し誘う事になったのです。

当日は身分証明や会員カードが必要とあったので持っていき準備満タン◎友人は公演1時間前に到着ということだったので代行を頼まれていたぬくぬく服フックやウェスティパスを持って待っていたのでした。

 

ちなみに、ぬくぬく服フックは売りきれませんでした。ウェスティパスも2日目の15:00まで売りきれなかったみたいで...結局ウェスティパスの緑は代行頼まれてたのですがドタキャンされたり音信不通になったり、何個か家に余っている始末です(誰か買い取って)しかも一時期は3000円とか超高値だったのは嘘のようにフリマアプリで沢山売られています、ナンテコッタパンナコッタ。゚( ゚இωஇ゚)゚。うわーんヲタクこわい。゚( ゚இωஇ゚)゚。


そんなこんなで入場!フォロワー様の中にも数人ほど制作開放席の方が居て話をきいたら「良い席だった~」と言ってたのでドキドキワクワク。

制作開放席だからといって特別な手続きはなく、他の人たちと同じようにQRコードで入場したので身分証明等は一切要りませんでした。

 

 

席の方は期待の下の下。制作開放席という言葉にふさわしくスピーカーの前で席はかなり後ろ。

 

私にとって初ウェスティバルだったこともあり、アドレナリン出すぎてなんか覚えてない。全く。ただクレーンみたいので後ろの方にも小瀧望が3Dの映画みたいにやって来たぐらい。なんも覚えとらん。あれれ。

 

 

とりあえず譲ってくれるはずだった方はアリーナでファンサを貰ったとツイートしてて、おったま遣隋使だったけどキチンとお金を返してもらいめでたしめでたしではないけどtheエンドしたのであった......

 

そして約1ヶ月後、5月2日大阪!

 

はじめての大阪城ホール、やばい本場はすげぇ!活気が違う!私はかなり強めの雨女なのでその日も雨だったんだけど...なんとかフォロワー様と出会って、いざ!出陣!私のラスティバル!


はじめチケットで席を見たときは、ん?ここどこ?って感じで、譲って頂いただけでも感謝感激だったので、席なんて歯牙にもかけない感じだったんですけど、席につくと、まぁおっかなびっくり!

 

スタンドのかなり前の方。しかも私の前は着席ブロック。ということは実質1列目?制作開放席からの高低さがありすぎて耳はキーンとって程ではないんですけど、もう感無量です。

 

 

近い(  ◜௰◝  )
眼福(  ◜௰◝  )

 

 

小瀧くんのプロポーズ「お前、今日から俺のもんな」からのプリンシパルは連続少女殺人事件起こったし、ぐっだぐだのバレーボールも、いっそ愛おしくなった...

 

そしてMCではちゃうねんをイジり倒し、オンリーロンリーの1人語りをピンスポに当たりながら淳太くんがやってファンとメンバーは大喜び(ノノ_☆)「次のツアーのオープニングこれにしようや」って言ってたんで多分実現しないとは思いますが楽しみにしてます!

 

あと安井謙太郎くんが見学にきてて('・エ・`)「謙ちゃんありがと~」って腕組みながら言ってて(コンサートのMCで腕組みながら喋るアイドル好きなんですけど分かりません?分かりますよね?)

あと「新幹線なにで来た?ひかり?のぞみ?こだま?」のメンバーからの質問に『のぞむ~~~』って答える安井くんもかわいい。かまいい。

 

 

そして最後に重岡君が

 

ジャニーズのコンサートって歌ったり踊ったりコントしたり本当にいろんな事ができるステージなんだけど、イメージしたことが形になるからこそ絶対に努力が必要だし、でもそれは皆がこうやって観にきてくれているおかげだし、頑張れば出来るステージがあるってどれだけ素晴らしいか教えてくれたのは皆だし、メンバーもだしスタッフさんもだし、ジャニーズWESTになって本当によかったって思います。「あの時のライブよかったね、あの時の曲がよかったね、あいつよかったよな」ってなにか言ってもらえるようなライブを作っていきたいと思います!また来てください!

 

って(ニュアンスですけど)言ってて私は、あ~~~~このグループこれからも応援したいなぁ~~~~~とあらためて感じ、1か月という短く濃いウェスティバルの幕を閉じたのです...

 

とりあえず興奮冷めやらぬコンサート後はフォロワー様とスーパーで買ったお総菜たちに囲まれオフ会をし、翌日は弾丸大阪観光をし、私のQOLは最高でした(その節はありがとうございます)

 

 

すごい騒がしい女だったかもしれませんが、また嫌じゃなければ連番してください。そして私のファンサの証人になってください。いつかきっとゴッテゴテのゴリゴリのファンサを貰えますように。と欲深いぐみこは明日のフラゲに備えてもうそろそろおやすみします。グダグタ書いて終わりは早い。そんなのどうしようもないのだ。私の文才では。とりあえずみんなも、わたしも、いい夢見ろよ。

 

おやすみ。

 

 


ぐみこ